人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬にはまる、、、いや、はまったかも。

今日で乗馬4日目、計8鞍乗りました。馬にも慣れてきて、今日は乗馬後の馬の手入れを初体験。

体重500kgもある動物の足先を抱えて蹄の裏を掃除したり、体にブラシをかけるのは、正直こちらの不慣れで馬が暴れないか不安だったけど、インストラクタの方に見てもらいながら問題なく終えることができた。

馬の体もくすぐったい部分があるらしく、ブラシをかけると尻尾を大きく振ってみたり、口元の金具を噛んで我慢したりしてる。今回の馬はとても人懐こくて、手入れ中私のことをずっとみてたり、ジャケットを後ろからはみはみしてきたり、、、、

めっちゃかわいい010.gif

帰り際に厩舎に寄ると、嬉しそうに嘶きながら尻尾を大きく振り上げてこちらを振返った。覚えてるのかなー私のこと、それともニンジンが視界に入ったから?011.gif 今日はレッスンでよく走ってくれたのでニンジン差し入れました。

馬も個性が色々で、今日の馬はインストラクタの「ではそろそろ速足の準備を・・・」の言葉だけで走り始めるし、かと思えば円形のコースをショートカットしようとする馬、手入れされるのを待つ間半眼になって居眠りしかけてる馬、などなど、なんだかヒトとあまり変わらないな、と思います。会社でもこういう↑人達っていますよね。

乗馬レッスン行く度にどんどん楽しく、馬も可愛くなってくるので、会員になってしまおうか、本気で悩んでしまいます012.gif

by crushburn | 2009-12-28 23:24 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 巨大プリン 乗馬体験終了、そして・・・ >>